2008年02月09日

今年一番の寒さでした

大変ご無沙汰をいたしました、宿六ひろしです。気が付けば1月21日以来の書き子です。翌日22日にさんさ亭新春初笑い会(寄席の会です)90名超のお客様にお越し頂きホッと一息ついてしまいました。毎日の歯磨きのように自然にキーがたたけるようになりたいものです。合掌。ところで今朝はさんさ亭付近マイナス6度まで下がりました。今期最低気温です。見事な放射冷却。今年一番の寒さでした今日はえぼしスキー場から太平洋がきれいに見えることでしょう。明日は雪の予報ですから、スキースノボの皆さん新雪楽しんで下さい。道路は圧雪が予想されますから気をつけて。さてさてさんさ亭、今週源泉配管の掃除をしましたら源泉量up、益々気持ちよきかなです。この連休はスノーandスパ、で遠刈田温泉にお運び下さい。

同じカテゴリー(蔵王)の記事画像
大道芸いよいよ明日
蔵王は冬に逆戻り!
蔵王は今日狙い目!
エコーライン通ったよ
祝!エコーライン開通
桜に水芭蕉の蔵王です
同じカテゴリー(蔵王)の記事
 大道芸いよいよ明日 (2009-06-05 07:37)
 蔵王は冬に逆戻り! (2009-05-15 08:32)
 蔵王は今日狙い目! (2009-05-03 07:15)
 エコーライン通ったよ (2009-04-29 08:45)
 祝!エコーライン開通 (2009-04-27 08:56)
 桜に水芭蕉の蔵王です (2009-04-16 08:52)

Posted by さんさ亭の七人 at 11:11│Comments(1)蔵王
この記事へのコメント
朝は快晴の天気で本当によく冷えました。
明日は、みやぎ蔵王ゆきまつり2008がえぼしスキー場で開催されます。
今回は、スノートレッキング、えぼし千年杉を散策しに行きます。
雪遊びとしてかまくらづくり、そり遊びなど雪に親しんで頂く企画です。
お昼は蔵王の食材をふんだんに使った、蔵王鍋を雪上ランチでいただきます。えぼしスキー場に行かれる方はのぞいてみてください、一番奥の蔵王無料休憩所脇に陣取って蔵王鍋をつくていますので、12時ごろでしたらお裾分けできるかと思います。
そのときは案内役の太田を探し声掛けしてください。
参加者で一番遠い方は三重の津市からのエントリー有りまして、びっくりしています。
今晩から雪になるようです、絶好の雪祭りに日になることを祈っています。
Posted by 蔵王山麓探検隊長 at 2008年02月09日 17:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年一番の寒さでした
    コメント(1)