2007年12月10日

ゆーきよ来い、早ーく来い

お久しぶりです、宿六ひろしです。防衛庁さんやら年金問題やらお偉い方々の困った話があるかと思うと、私たち下々の世界でも凄惨な事件が報道されない日が無いほど、どうにも暗い話題が多いように感じている師走です。忘年会の予約が遅いなーと冷や汗をかきかき、それでも走り回っていた11月が終わったかと思うとやっぱり仙台の12月は忘年会、シーズン始まりました。空き瓶整理で酒屋さんが「ビールだけで32ケースありました、昨日全部片付けたのに・・・」汗をかきかきうれしそうな、しんどそうな声。大宴会が続く12月の金土日は、静かに過ごしたい皆さんにはお勧めできませんです。すみません。ところで、このようにカレンダーは進んでいくのですが、来ないですねー雪の便り。TBC気象予報士、教えて斉藤さん(仙台の朝のローカル番組です)でも暖冬傾向で少なくともクリスマスまでは本格的寒気は来ない、と今朝も言っておりました。えぼしスキー場は積雪30cmとのことですが、早く全面滑走可能になるよう『蔵王のお山』だけたっぷり雪、降ってほしいです。「春よ来い」のメロディーで「ゆーきよ来い、早ーく来い」と歌っております。雪は来ないのですが、さんさ亭ロビーに長ーく滞在しておりました月の輪くまさん(蔵王出身)は今年故郷の蔵王(大宴会場蔵王)に冬眠に帰省いたしました。あまり暖かいと起き出してくるかもしれないのでやっぱりもう少し冬っぽくなってほしいものです。あ、ちなみに遠刈田温泉は蔵王のふもとですし、スキー場も近くですけど、道路は滅多に凍結しませんし雪の心配も少ないですよ。川崎町の笹谷峠とか113号線の七ヶ宿峠とは雪の降り方がまったく違ってものすごく穏やかですし、作並や鳴子に比べて断然運転は楽々です(すみません)。温泉であったまるのが、いつにもまして気持ち良いのもこの季節、どうぞ遠刈田温泉にみなさんいらしてください。

同じカテゴリー(お天気)の記事画像
遠刈田は4cm!
遠刈田、道クリア
遠刈田はミゾレです
二百十日、蔵王は霧
秋雨温泉蟷螂拳
蔵王くっきりいい天気
同じカテゴリー(お天気)の記事
 遠刈田は4cm! (2008-11-25 08:13)
 遠刈田、道クリア (2008-11-20 08:26)
 遠刈田はミゾレです (2008-11-19 17:10)
 二百十日、蔵王は霧 (2008-09-02 06:34)
 秋雨温泉蟷螂拳 (2008-08-24 07:07)
 蔵王くっきりいい天気 (2008-08-20 08:13)

Posted by さんさ亭の七人 at 09:08│Comments(0)お天気
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゆーきよ来い、早ーく来い
    コメント(0)