2007年10月08日

みやぎGTネットワーク蔵王大会開催

こんにちわ、宿六ひろしです。3連休の最終日、いまいちのてんきでしたね。今頃(16時)になって蔵王の遠刈田は晴れ間が見えてきました(うーん、天気とけんかはできんけど残念)私はこの週末は第2回みやぎGTネットワーク蔵王大会のお手伝いをしておりました。GTってグランツーリスモとかグランドツーリングではありませんよ。グリーンツーリズムの略でした。都市と農林漁村交流、子供たちへの
体験学習、地域間交流、世代間交流様々な要素が含まれた農林漁村が軸の交流事業です。私は総合司会を受け持ちまして、無事に終了を向かえほっとしているところです。みやぎGTネットワーク蔵王大会開催みやぎGTネットワーク蔵王大会開催この写真は地元蔵王の食材を使って作った王様の宴弁当です。中央の主催は蔵王牛のすき焼き風(なんと仙台牛A5相当のお肉だそうです。)。そのせいか2000円でありあました。昼飯の弁当で2000円はまず払いませんので、1000円程度で普及メニューを作る必要がありでしょうか。午後の分科会でももちを持ち寄りもち談義、という会のお手伝いでまたまた食べまして
2日分のカロリーをいただいたような気がする一日でした。蔵王の山頂近くはいよいよ色づき始めたそうです。朝晩の冷えも感じられるようになってきました。紅葉加速してきましたよ。平日お休みのみなさんどうぞ蔵王は遠刈田へお出かけください。お待ちしています。

同じカテゴリー(地域イベント)の記事画像
遠刈田呑んべん駄ラリ
蔵王が呑んべえに?
蔵王町すご!
蔵王はろくろまつりです
いざ出陣!DC
おおセクシー蔵王・・・
同じカテゴリー(地域イベント)の記事
 遠刈田呑んべん駄ラリ (2008-10-31 08:30)
 蔵王が呑んべえに? (2008-10-28 06:09)
 蔵王町すご! (2008-10-19 08:02)
 蔵王はろくろまつりです (2008-10-05 07:04)
 いざ出陣!DC (2008-09-10 07:11)
 おおセクシー蔵王・・・ (2007-10-23 07:39)

Posted by さんさ亭の七人 at 16:10│Comments(0)地域イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みやぎGTネットワーク蔵王大会開催
    コメント(0)